deep down

暮らしの中で私の心が揺れたものを記す場所

子供の頃 

欲しい物は素直に「欲しい」と言えた

回りが見えなくても前だけ見てても

誰も何も言わないし誰も泣かなかった

 

君からさし伸ばされた手を

何の迷いもなく掴めたら良いのに

 

大人になってしまった私には

抱えるモノが多すぎて

口にする言葉にさえ躊躇してしまう

 

ひとつひとつの想いは全部本当だよ

白い心は大人になれないから

何かを選んだ私は

何かを諦めなくちゃならないの

それが大人なんだって

それが常識なんだって

 

「目を見て話してよ」

目を見て話す私に言った

君は正しいね

目を見て心を閉ざした私は笑うしかなかった

「考えすぎじゃない?」

あの日 そう言って逃げたけど

その通りなんだ

未来のない二人には

始まりだってないんだよね

 

君は正しいね

いつだって正しいから

時々 泣けてくる…